新しい教室にて小学校低学年初級コーススタート!

こんにちは♪Naomiです!

昨日は朝霧にある二星音楽教室にて新しいコースがスタートしました♪
小学校低学年の初級コース!こちらのコースは若干名まだ募集中です。
気になる方はパーククレセントのお問い合わせページから、
もしくは二星音楽教室へ詳細お問い合わせください♪

 

幼稚園の3年間に英語のレッスンが幼稚園であった兄弟のレッスンでしたが、
何か覚えてる??というと、「・・・?」笑
よし、楽しく、日々の生活の中でも使える、活かせるレッスンをしていこう♪と
改めて気合を入れなおしてレッスンスタート!
まずは他の教室で使用しても好評のチャンツから。
チャンツとは音やリズムに合わせて単語を覚えていく方法です。
繰り返ししていくことで、とっても身になる英語学習法だと経験上感じています。

今日はバナナじゃなくて、Banana!など~じゃなくて~!というリズムで
いろんな食べ物を声にだしてやっていくのですが、すぐにコツをつかんで上手に発音してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

英語学習でほとんどの人が苦手視する”発音”ですが、確かに発音も大事です。
でも、それよりもイントネーション(抑揚)やどこを強く発音するかの強弱、
それを身につけるかが重要だと私は考えています。
どんなに1つ1つの発音が完璧でも、抑揚、強弱がおかしいと相手には伝わりません。
実際私は外大時代に強弱が少し不自然なところがあるのでそこを直すといい、と教授に言われ
一生懸命オーディオブックや音読をして修正した経験があります。
チャンツはそういった意味でもすごくいい練習になります!

 

チャンツの後はアルファベットの練習ですがこれだけだと面白くない 笑
まずはフォニックスでアルファベットの音を学んだ後に、アルファベットスター釣り大会!
ただたんにアルファベットだけを教えて覚えさせようとしても子供は飽きてしまいます。
その先に大好きなゲームがあって、そこで必要なスキルだと思えばやる気も違います!
大盛り上がりで今日勉強したアルファベットをどれかな?どこかな?これ?あれ??
など言いながらヒートアップ!笑 頑張って星形切って作って良かった!涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のファーストレッスン。2人の生徒さんはすごく集中して楽しみながら

笑いの絶えないレッスンとなりました♪次回を楽しみにしてくれていると願い、

次回のレッスンのネタも楽しみながら考えたいと思います!

LINEで送る
Pocket