二星音楽教室で英語体験レッスン開催しました!

Hello! 
今日は二星音楽教室にて英語体験レッスンを開催しました♪
今月から小学校初級を開講させて頂いたのですが、今回夏休みに
私が英語レッスンでよく使うドイツゲームを使った英語トライアルレッスンをさせて頂きました♪

年少さんと年長さんの姉妹、小学校1年生と3年生の兄弟の4人で
まずはゲームの前にチャンツで声を出していきます。
始めは恥ずかしがっていた年少さんの妹さんもどんどん声に出して発音していけ、可愛い笑顔がみられます♪

60分のトライアルレッスンで50分はみんながこれをしたい!
次はこれ!!という中でゲームを選びながら楽しんでいきました。
今日は「色」が関係するゲームが多かったので

“What’s this color?” (この色なあに?)

と聞いて、色をそれぞれが声にだして言ったり
順番を決めるためのじゃんけんも

「Rock, Scissors, Paper, 1,2,3!」

と英語でじゃんけん♪3で出します!
英語じゃんけんも慣れていくとみんな声も出てタイミングもばっちり!
今日、みんなが1番楽しかったという感想があったのがこのゲーム。

釣り人と魚に分かれて釣り人が魚を捕まえるか、魚が逃げ切るかのゲーム!
釣り人と魚の2チームに分かれて色のサイコロを順番にふり進めていくのですが、今日はお魚さんが優秀で全部助かりました!
釣り人さんには

”No fish? No dinner for you tonight then! lol”’
(お魚逃げられちゃったから今日の晩御飯はなしかな?笑)

と笑って言うと、

”Oh my god!!!”

と頭を抱えて叫んでましたよ 笑
レッスンで教えていないことでも英語のレッスンで英語を使おうという
姿勢になってくれていることが嬉しかったです♪

少しずつ子ども達の声が大きくなり、積極的になっていく姿に
終始笑顔にさせてもらいました!Thank you so much!!

二星音楽教室では現在毎週金曜日16時~16時半に小学校初級レッスンを担当させて頂いております。
その他のレッスン、時間帯などに関してはお気軽にご連絡ください!

LINEで送る
Pocket