二星音楽教室にて初☆英語リトミックお試しレッスン♪

今日も朝は曇り空、昼からは数秒でも外にいるだけで焦げそうな1日でしたね。
運転中のアームカバーが手放せません!笑

今日は二星音楽教室にて、みのり先生と一緒に英語リトミックを初開催☆
英語リトミックを他の先生ともしていますがピアノの弾き方、
持っている雰囲気、もちろん個性が違うので英語リトミックのレッスンも
印象が変わってきます♪私の立ち回りも 笑

今日はキュートな女の子が5人でレッスン!2人でレッスンをしていたので
写真がないのが残念ですが、ママたちの頑張りも是非ご覧いただきたかったです!
始めは初対面の私に目を真ん丸にしていた女の子たちも徐々に慣れてくれて
一緒にホップ、ホップと声に出して動いてくれたり、

“Which animal is that?”(どの動物さんかな?)

と聞くと、とことことこっと歩いてきてくれてイラストを指さしてくれたり。
動きの1つ一つに胸がきゅんきゅんした30分でした。

声楽家の二星先生の後に音を声に出していくのはちょっぴりプレッシャーでしたが
私もリトミックや音楽を改めて学びながら英語学習との共通点を知る時間。

難しいことをやるよりも、何か耳に残る、体が覚えていく、
そんな体験をして欲しいと思いおうちでも出来る内容をいくつかお伝えさせて頂きました!
英語も音楽も練習なしではいきなり上手になりませんよね??
是非、簡単なことでママやパパの負担にならない程度で構いませんので
お風呂の中で数字を数えるのを英語で言ってみたり、歌ってみたりして
日常生活の中に取り入れてもらえたらと思います☆

レッスン風景を写真におさめられなかったので今日使った教材の一部を・・・

 

LINEで送る
Pocket