小学生初級コース木曜組☆書いて、笑って、動いて!

自信と笑顔があふれる英会話!
を表現してくれるこども達の笑顔に満たされたレッスン。
今日はいつものチャンツをウォーミングアップでみんな大きな声で発声した後、
順番だと分かる数字もいきなり一つだけ言われるとなかなかピンと来づらいので
数字の線つなぎをしながら、数字にいつもとは違う接し方を。
これ、数字の順番でつないでいくのではなく、私が言った数字の順番につなぐのです!


簡単に思えて、通らない数字も書いてあったりするので難しい!笑
Tulip(チューリップ) Fish(さかな) Ghost(おばけ)のこの3つを
今日はお休みが1人いたので3人で力を合わせて完成♪

その後は、よーし、今日は動くぞー!ということで、先日Flying Tigerで購入したこれ!
ジェスチャーで説明しながら、英語で指示を出してみんなでやりましたよ~♪

 

“Right hand on heart.” 
(右手はハートに)

“Left foot on clover!”
(左足はクローバーに)

と、みんなは無理ー!きゃー!なんて言いながらも必死で頑張ります!

ヨガのような動きをした後は、落ち着いてテーブルに戻ってもう一つゲームを。
これもFlying Tigerでこの前見つけて即買したもの☆


Octopus(たこ)に食べられちゃう前に、
Sole (舌平目)、Sea Horse(タツノオトシゴ)、Crab(蟹)、Starfish(ヒトデ)を助けるゲーム。
サイコロを振って、みんなドキドキしながら進めていきます。タコと同系色のカニが出るだけで
大盛り上がり 笑 結局時間を少しオーバーしながら2回遊びましたが、1勝1負でした!


タコが出ると、Oh my god!!


みんなの表情がとってもいいと思いませんか?

まだまだ小さいこども達にはこうやってたくさん楽しむことで英語に慣れ親しみ
そして英語を好きになって欲しい!その気持ちで私は常に英語を教えています。

あー、今日も楽しかった!!また、一緒に楽しもうね♪

LINEで送る
Pocket