小学生英会話初級コース@二星音楽教室

笑顔が?笑いがあふれるレッスンを今日は二星音楽教室にて☆
小学校3年生と、1年生の兄弟のレッスンは先月からスタートし、
今日から2か月目に突入!1ヶ月を経てすでに英語の発音、アクセント、
そして強弱のつけかたがぐんと伸びています♪嬉しい成長です!

今月二星音楽教室の小学生英会話初級コースのテーマは『Animal』
先月やってきたチャンツは食べ物シリーズでしたが、今回それをさらっとおさらいした後
動物シリーズのチャンツ。ライオンじゃなくてLion!など発音、アクセントに気を付けて
16個の動物をまずは英語だとどう変わっていくかを考えてまずは言ってみる!が出来る子たち。
強弱やリズムを手でテーブルをたたいて表現するだけですっと矯正出来たりします!

Amazing!!(素晴らしい!)

どんどん、英語の傾向をつかんでいくこども達のスピードにビックリ!
今日はチャンツで動物シリーズをやった後に、アルファベット(フォニックス)のカードも
先月とは違う動物ばっかりシリーズでやりました!先月よりこれもアルファベットの読み方、
音、が一致してきているので引き続きフォニックスの練習もいろんなアプローチで
トレーニングしていきたいと思います!

 

そしてお待ちかねのビンゴ☆今日はこれも、動物!自分で16個の動物を好きに
16マスの中に貼っていきます!


2人とも全く違う構成で出来上がり!さぁ、どっちが勝つのかな??
貼り終わったら私が持っている16枚の動物カードを上から何枚目のカードがいいか
英語で数字を交互に選んでいきます!

”Which number do you want?” (どの番号がいい?)

と、聞くと、”Sixteen!” “Three!”など大きな声で言ってくれます。
今日の勝者はお兄ちゃん☆

勝者が決まったところで、今度は昨日のレッスンでも使った海の生き物ゲーム。
兄弟力を合わせてOctopusに打ち勝ちましたよ~♪大盛り上がり 笑
来週もしたいっ!という熱烈リクエスト!笑
よーし、名前を全部覚えてたら来週も時間やりくりしてやろうかな??

動物の名前を覚えたりレッスンで動物テーマを扱うときは鳴き声の違いも
やっています。例えば羊は日本ではメェ~と可愛い感じですが、英語では
baa baa (バァァァ)という低い音でこども達は大爆笑します 笑
お月様に見える影が各国違って言われるように鳴き声も言語が違うと変わる!
そういった違いも楽しんで伝えていけたらいいなといつも思っています♪

LINEで送る
Pocket