キズメリイベントで英語体験レッスン開催♪

自信と笑顔があふれる英会話 パーククレセント Naomiです。

昨日はキズメリ主催のイベントでLet’s Enjoy English!と題した英語イベントをしてきました!
長かった夏休みの最後に英語をみんなで楽しもう♪という目的です。
詳しい様子はキズメリブログにて:Let’s Enjoy English!キズメリブログ記事

1部は0歳~4歳、2部は5歳~としたのですが、1部は満員御礼!
2部は病気などでキャンセルが相次ぎとってもコンパクトに!
イベント形式では毎回参加者の方々、年齢分布も違うので臨機応変に出来る内容、
そしてやりながら計画とは違う方向に進むこともよくあります 笑
今回もそういった形で参加してくれているこども達の表情を見て、テンションが上がりすぎ?
ちょっとこの辺でクールダウンしようかな、とか、疲れてきてるかな?ちょっとゆっくりめの
動きで出来るものや受け身のものにしようかな、などなど。

1部は人数が多すぎたな、と後で反省したのですが次回イベント開催希望のお声も
頂いているので、是非そういった今回の反省を改善していきたいと思います!

色々思うことはあるものの、やっぱりこども達が楽しんでくれている笑顔を
たくさん見れたことが1番の収穫でした♪
そして、イベントが終わった後、昨日の夜こんなメッセージを頂きました。

『園の発表会、運動会ではなにもせず先生にだっこされている兄弟が
 今日のイベントでは動いて楽しんでたので本当にビックリしました!
 いったい何が違うんでしょう??こういったイベントを楽しめるタイプでは
 なかったので嬉しい!』

という嬉しいお言葉!
最初は恥ずかしがっていたものの、途中からはぐいぐい前に出てきてくれて
一緒に積極的に楽しんでくれていたのでまさかそれがいつもと違う姿だとは
思わず、私もビックリでした!!
楽しんでもらえて本当に私も嬉しいの一言に限ります♪

昨日のイベント言葉で色々説明するよりも是非写真でイベントの雰囲気感じてくださいね♪

第一部:

第2部:

もっともっと、英語って楽しい!と思ってもらえるイベントやレッスンを今後企画、プラン、
していきたいと改めて強く思った1日でした!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket