Summerスゴロク!

自信と笑顔があふれる英会話 パーククレセント Naomiです。

まだまだ暑い日々が続きますが、8月も終わりに近づき夏も終わりに向かっているんだろうな、
と思う・・・願う日々です。
夏が終わったしまう前にA3に引き延ばしてラミネートしたSUMMERスゴロクしなければ!!
と、小学生コース3クラスでスゴロクをしました♪

木曜日組さん、欠席が1名いたのでテンション高めの3人で必死のスゴロク 笑
      ↓

このスゴロクは例えば

”金魚すくいをして魚をゲット!魚を英語で言ってみよう!”

”転んで頭を打っちゃった。頭を英語で言ってみよう!”

”お友達に名前を聞いてみよう!”

など、いろんなジャンルのものがあってなかなか面白い!

一番おもしろかったのが、

”おばけに会った!挨拶を英語でしてみよう♪”

え??おばけに出くわして挨拶ちゃんと出来る??笑 とみんなで大爆笑 したり。

1つの大きなテーマ、今回だと”夏”に関するもので質問を考えて友達にしたり、
その質問に答えてもらったり、答えたりしていくのはいい練習になります!
自分でサイコロをふってとまったマスなので言わせられている感が少ないのもいいところ。
あの手この手でこども達が英語を自らの意志で話すこと!を応援しています♪笑

 

LINEで送る
Pocket