大人コース今日はキッズの参加もありの英語でドイツゲームデー!

自信と笑顔があふれる英会話パーククレセント Naomiです。

今日は朝から小学生中級クラスのレッスンの後、スマイルスペースさんにて
月に1度の大人レッスンデーの日でした♪
今日は夏休みということで、お子様参加OKということで2人のご兄弟も参加してくださり、
初参加の大人男性もおり、ちょうどドイツゲームには最適な5人のイベントレッスン!
今日は『ドイツゲームを英語で楽しむ』という会だったのですが、
最年少は小学校1年生、最高は…60?70?代の方まで幅広い年代でのイベント!

運がすべてのゲームから、スピード系、神経衰弱タイプのゲームまで5種類を
1時間たっぷり英語を使いながら楽しみました♪

写真:私の変な顔!笑 

例えばこの2枚目の写真のゲームだと、漁師が魚を追いかけて、魚が逃げ切るか、
それとも漁師が捕まえることが出来るか?!というゲームなのですが、
とってもファンの多いゲームの一つで私の家ではよく遊ばれているものです!
魚はFish!と英語で言えるけど、じゃぁ漁師さん、もしくは釣り人は?!となると、
・・・
となります 笑 
漁師は英語でFisherman!何度もゲーム内で使うと覚えていけるのが
ドイツゲームを英語学習に取り入れたい理由の一つでもあったりします。

大人は脳がフル回転で糖分が・・・という状態になるのに対して、小学生たちは

これもっかいやりたい!!毎日したい!!

と、まだまだ足りないくらいです 笑
英語を勉強するよ!となると構えてなかなか出来ないこともありますが、
こうやってゲームを楽しんでいる中にルールとして英語を使うことがあれば
すごくすんなり受け入れられてくれたりします!

50歳以上の年齢差があるグループで全員が楽しめるドイツゲームって
やっぱりすごいっ!と改めてドイツゲームの魅力に気付かされた一日でした♪

 

次回は通常運転(笑)に戻しての大人レッスンです!
9月12日(火)10時半~@スマイルスペース
マイホーム西神戸 2階 神戸市西区玉津町七反田51-7

お申込み、お問い合わせはパーククレセントまたはスマイルスペースさんまで!

LINEで送る
Pocket