8月のテーマは「動物」でした!

自信と笑顔があふれる英会話パーククレセント Naomiです。

先月8月は動物に大々的にスポットライトをあてて、チャンツも動物、
ゲームも動物関係、そして絵本も動物!と動物一色でした♪笑
動物はこども達にとって遠足で行った動物園での思い出や、自宅で飼っていたり、
海で見つけたもの、映画で見たものなどなど親しみがあるテーマです。
そして英語をまだ習ったことがない子たちや、習って日が浅い子たちでも

DOG! CAT! などは自信を持って知っている英単語だったり、

アクセントの位置は違えど、Koala! や Kangaroo! など全く分からない、
というものが少ないテーマでもあります。
そんなテーマに好き?/嫌い? や、英語での鳴き声と英語の動物名が合っているかのクイズや
何匹いるか英語でカウントしたり、大きいか小さいかなど色んな形容詞を使ってみたりして
「動物」というテーマを広げていきます。

先週は木で出来た”Animal Match”という動物神経衰弱をして鳴き声や名前を英語で言いながら
みんなで真剣に神経衰弱をしたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてレッスンで絵本を取り入れるのが好きな私ですが今回はちょうどやってきた内容に
ぴったり合うものがありまして、これを読み聞かせというよりは、
クイズに答える方式で一緒に読み進めていき、最後はすべての動物が出てくるページで
みんな一生懸命覚えて動物の名前や鳴き声を指を指しながら言ってくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Everyone did a good job!!

LINEで送る
Pocket