重症心身障がいをもつ方々の支援ボランティアCOLORFULさん主催のハロウィンイベント!

自信と笑顔があふれる英会話パーククレセント Naomiです。

 

今日、もう昨日ですね、は来月10月28日(土)に高砂ユーアイ帆っとセンターにて開催される
重症心身障がいをもつ方々の支援ボランティア団体COLORFULさん主催の
英語deハロウィンパーティ♬にてNaomi先生としてみなさんと一緒に楽しい時間を過ごせるように
今日はCOLORFUL代表の上山 美矢さんと会って当日の内容を

「これはどう?」
『あーそれ絶対喜ぶやつやわ!』
「じゃぁこういった形で大きなサインを作ってYES/NOで分かれるのは?」
『ええやん、それ!』
「じゃぁ一緒に来てる親御さんも意外と知らないみたいなところで考えてみますね♪」

なんて感じで主催者側の2人が大盛り上がりのまま、その後は今日のメイン 笑
ハロウィンパーティーのPR動画を撮りたい!というリクエストを頂いていたので
上山さん自ら私のドレスをビニール袋で作ってくださいました!!
いくよくるよにしか見えない??笑 んー・・・細目にしてご覧ください 笑)

making of a Halloween party

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上山さんの考えてくれたストーリーに英語を私がつけてドレスも作ってもらい!
カラオケルームで頑張って劇団COLORFULになり、やりきりました!
※決して姫好きではないのですが、今回はそういう上山さんの設定です!笑

colorful Halloween party

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この年になって恥ずかしい?そう思われるかもしれません 笑
でも、何事もやっている本人たちが楽しめなければ参加してくれている方々に
楽しんでもらえることは出来ないと思っています。

ちょっとオーバーかな??と思うくらいで、こども達は

「Naomi先生があれだけやってるんやから、これくらいやっても大丈夫!」

 

と感じて、シャイな子たちもどんどん積極的になってくれます。
そういった姿を受け入れてもらえるのが分かるからだと思います。

思いっきり楽しんでいいんだよ♪いや、思いきり楽しもうよ!!

健常者、障害者そういった言葉で人を分けるのではなく、
何か同じことを一緒に楽しみ、そういった時間を英語を通して共有しながら
心の中もバリアフリーに少しずつ出来たらいいなと思います!
私自身、本当に学ぶことばかりで自分に何が出来るのかな?と問いかけています。
でも、私に出来ることは大好きな英語を一緒に楽しんでもらえる時間を提供すること!
それに向けて今日話し合った内容を基に後1か月半、色々企画していきたいと思います♪

普段レッスンやイベントをしている明石からは少し遠いですが、高砂まで宜しければ是非☆
当日はこのスペシャルビニール袋製ドレスを着て、楽しい英語タイムを準備してお待ちしております!

LINEで送る
Pocket