おもてなし英語をチャンツで覚えよう♪@スマイルスペースさん

自信と笑顔があふれる英会話パーククレセント Naomiです。

 

今日の午前中は月に1回の大人英会話の日でした!
開催場所のスマイルスペースさんに少し早く着いたので部屋の空気を換気!
と窓を開けたら、雨の中、本当に綺麗に揺れる稲に目を奪われました。

 

 

 

 

私は山、田んぼ、川が近くにある場所で育ったので(どんな田舎?と思いきや大阪です 笑)
田んぼをみるとやっぱりホッとする自分がいます。

 

 

 

 

 

みなさんが揃って今日はスマイルスペースさんで元々レッスンが始まった理由。

『2020年の東京オリンピックの時に英語を少しでも話せるようになって
 なんだかの形で関わりたい!』

 

というスマイルスペース代表の想いからスタートしたんです。
明石に住んで7年経ちましたが、その間にも明石在住の外国人の方も増えている気がします。
難しい会話ができなくても、日本に来られている方々とちょっとした会話を交わすこと。
それってとても素敵だと思います。

 

ちょっとした会話の最後、別れ際に

 

Have a nice day!

 

 

Have a great time in Japan!

 

など、一言笑顔で添えるだけでも私は気分がぐんと違います。
言われて嬉しいことは是非言いたいし、言って欲しい!
そして、日本にこられる方々が1人でも日本って素敵だなって思える
小さなキッカケになれればいいなと思っています。
ただ、言葉が合っているだけでは気持ちは伝わりません。
英語の単語や文法だけではなく、声のトーン、表情、握手するときの注意!
そんなことも一緒に学んだ今日のレッスンでした!

 

外国人のように大きなリアクション、表情、おおげさにも思える部分が
恥ずかしいと感じる日本人は多いです!
でも!みなさんちょっとずつ私に慣れて英語で冗談が出たりもします♪

大人レッスンだからこそ、ビジネスで使うなどの目的でなければ
嫌ってほど文法はしてきているので今は
楽しい英語!使える英語!使いたくなる英語!を一緒に学んでいければと私は思っていて皆さんもそう思ってくれています♪

 

 

 

 

毎回笑いがあふれて、お互いがお互いに元気を与えられるような時間が流れます。
スマイルスペースさんでの英語レッスン次回は10月10日(火)10時半~11時半です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発受講もwelcomeですので気になる方、参加したい!という方は是非ご連絡ください♪

 

 

明石英語 明石 英語 明石 英会話
LINEで送る
Pocket