未就園児英語コース@ライオンズマンション田町スタート!Part2

自身と笑顔があふれる英会話パーククレセント Naomiです。

 

2-4歳児クラス

 

2-4歳児さんはおしゃべり好きだったり、上手なお友達がたくさん♪
エネルギーも満タン!なので、一緒に動いたり、歌ったり、を中心に進めました。

ウォーミングアップの7 STEPSは同じ曲でもやることはちょっと違います。
自分たちでOne, two, three, four…と数えながら
上手に7でJUMPしたり、7でCLAPしたり動いて声を出して頑張ってくれます♪
前回レッスンではなくイベントの時に7 STEPSが気に入って家でもずっとやっています!
という子どもさんもいて、前ではりきって一緒にやってくれていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日参加してくれたみんなはとってもお歌が上手で糸まきまきの英語バージョンも
初めて聞いたお友達ばかりなのに、すぐに一緒に歌いながら手をぐるぐる回したり、
引っ張ったりしながらやってくれました!!すごいっ!
みんなとっても上手だったのでどんどんスピードをあげてやってみたのですが
一生懸命腕をくるくる動かしながら笑顔で一緒に歌ってくれる姿に思わず笑顔にさせてもらえます。

 

2-4歳の絵本は”Mommy and Baby Safari”という絵本で触って楽しめる絵本。
いろんな動物が親子で出てきて、その部分は取り外しも出来て毛の感覚を触って楽しめるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな触りたい!笑
微妙に動物ごとによって違うつくりになっていて、とってもキュートな絵本です♪

 

1 little, 2 little, 3 little doughnuts とそれぞれに一つずつドーナッツのおもちゃを渡して
一緒に歌うのも2-4歳児さんクラスではみんな頑張って指で数えながら、
DOUGHNUTS!とドーナッツのところだけ言えたり、最後のYUM YUM(おいしい!)では
ドーナッツを食べる真似をみんな上手にしながら、一緒にYum Yumと言ってくれます♪

2-4歳児クラスさんに参加してくださったお母様の中には
”英語を聞いたりはしているけれど、アウトプットをする場所がないので来ました”
という方もおられたのですが、アウトプットすることでようやく自分のものになると思うので
今後のレッスンでも自分で言ってみる!やってみる!をたくさん出来るクラスにしていきたいな、と思いました!

頑張ってみんなとたくさんHigh Five!! みんなハイタッチ(英語ではHigh Five)が大好き!
“Good job!” と親指を立てると同じように親指を立てて合わせてくれる姿にいつも嬉しくなっちゃう私です。

みんなほんと頑張りました!!

Good job, everyone!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0-2歳児のレポートはこちらから⇒

 

 

 

明石英語 明石 英語 明石 英会話
LINEで送る
Pocket