こども達の吸収力はすごい!英語リトミック二星音楽教室

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセントのNaomiです。

昨日木曜日は二星音楽教室での英語リトミック2回目のレッスンでした♪
ほとんどのこども達が今回2回目(もしくは1回目)だったのですが、
こども達の吸収力ってすごい!と改めて感じることの連続でした!

お名前英語で分かるかな?

 

ウォーミングアップの手遊び歌などを済ませた後、お名前が英語で呼ばれる&
自分の名前が英語表記で見分けられるようになるためのレッスンでは、
笑顔でYES!と手を挙げれたり、小さいかわいいおててと握手もしたり。
前回よりも私に慣れてくれたのもあったのか、距離感も近くなってくれて
笑顔も前回の数倍増しでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんとも握手はこういう感じでしっかり相手の手を握ってやらないと
日本とは違うので相手に悪い印象をあたえてしまいますよ?などママへの
こういった文化の違いなどもちょくちょくはさみながらお話させてもらっています♪

 

今月のリズム

今月のリズムは♩♩♩で、真ん中の2番目が強いというもので前回はKoala をやったんですが
今回は同じリズム、2番目が強いGorilla も追加で鈴を使っての練習です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな前回よりも上手になっていて、声も出ていたので私は嬉しい驚きの連続!
このまま鈴を持ってきらきら星で♩♩♩♩を歌いながらリズムをとっていきます。
同じことをちょっとずつアレンジを加えて積み重ねていくことで、こども達は出来ていく喜び
自信を感じることが出来ると考えています!

 

ママと一緒に

絵本も一緒に読んだり、歌ったり出来るように1番耳に残る部分を一緒にやっていきます。
ママさんたちもとってもがんばってくださっていました!!
ママと一緒に楽しんでする♪
これが特に小さいお子さんをもつご家庭での英語学習には大事なことだと思います!

 

来月は10月ということでHalloween!をテーマに今月やったことを変えすぎず
でも、新しい何かを吸収してもらえるようにレッスンプランを練りたいと思います♪

 

LINEで送る
Pocket