未就園児英語コース 2回目のレッスンでした♪

自信と笑顔があふれる明石の英会話スクール パーククレセント Naomiです。

 

昨日9月28日(木)はライオンズマンション田町集会所での第2回目未就園児英語レッスン!
0-2歳児コースは前回と同メンバー3組でほっこりと♪
2-4歳児コースは半数が今回初参加のみんなとワイルドに?笑
各40分のレッスンを、動きすぎるので(私が・・・笑)1人汗だくになり真夏のような格好で
Naomi先生としてやりきりましたよー♪笑

 

0-2歳児レッスン

 

9時30分~10時10分は0-2歳児さん。
ママとばあばと一緒に、時にはママとばあばだけが一生懸命に 笑
一緒にくっつきながらふれあい英語タイムを過ごしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児の2人は色んなものに興味があるので時々お散歩に行きながらも
おひざでリズムを取りながら歌に合わせたり、手を動かしたり、
FIVE!と大きな声で言ってくれたり、毎回成長が見れるのも嬉しい限りです!
0-1歳児ですが、絵本の読み聞かせも興味を持ってくれますし、
生まれて数ヶ月のベビちゃんでも英語の手遊び歌になったりすると
表情が変わったり、笑顔に毎回なってくれたりするんですね。
耳に意識が集中しているような形が見てて分かるんですが、本当にすごいなって思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ本格的な英語学習はさせなくていいんだけど英語にふれさせたいんです!という方には
ぴったりのコースです♪ね?0-1歳児も楽しんでるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-4歳児レッスン

 

2-4歳児コースはみんな元気爆発っ!笑

未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座って何かをずっとするのは難しい年代ですよね。手遊びや、体を大きく使っていくものを取り入れ
前回のレッスンでやって知っている!なども取り入れて自信を持って歌って動けるものも取り入れます。

数のお勉強、今日もドーナツ持参で1 little, 2 little, 3 little doughnuts!とドーナツを歌いながら
数えていくのですがこのコースのみんなは距離が近い!笑
たまらなく可愛いです!

 

未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなイベントやレッスンに来てくあさっている3歳の男の子のママ。
いつもお子さんが走り回る!など心配していらっしゃるのですが全然大丈夫!
そんな彼も耳はちゃんといつも聞いてくれているとのことで、家に帰って
前回は糸まきまきの英語バージョンを歌っていましたというお話を聞いて、
今日はやる予定ではなかったのですがやってみることにしたのです。
それで一緒におひざにのって1人発表してもってると、次は次は!と最後は3人乗車!笑

未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後、ある女の子のお母さんからビデオ付きでずっと歌ってます!とメッセージを頂き
本当にPerfectに歌っていたのでビックリ!!
そして何より楽しそうに嬉しそうに、誇らしげな顔をして歌ってくれているのを見て、
ちょっと泣きそうになってしまいました!とっても嬉しいメッセージでした!

 

このクラスは絵本も本が触りたい、前に行きたい気持ちがとっても出るので

立ってクイズ問題を出したり、読みきかせさせてもらいました♪

未就園児英語コース

未就園児英語コース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手遊び歌が大好きな2-4歳児!次はどんなのやっていこうかな??
なかなか英語の手遊び歌が日本語のようにないので、色々探してみたいと思います♪

 

次回は10月12日(木)です。
ただいま10月12日と26日の予約を受け付けております。
気軽に参加予約のご連絡くださいね♪

 

パーククレセントチラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket