What’s this? Quiz / 形から動物クイズを自分で作る→聞く!

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセント Naomiです。

 

9月も終わり、もう今年も残すところ3カ月!
9月の最終30日は息子の運動会でとても楽しませてもらいました♪
5,6年生の騎馬戦が我が子が出ていなくても来ているみんなで大盛り上がりでした!

 

さて、先週の小学生初級英語コースでは形だけが書いてある紙に自分の想像力で書き足し
何かの動物にして、完成した生徒さんから

”What’s this?” (これなぁに?)

と、クイズを出してもらいます。

小学生初級コース 小学生初級コース

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても簡単な問題から超難問までそれぞれの個性が光ります!

 

本当に分からないので今度は生徒に質問する側から質問に答える側になってもらい、
私がヒントを求めて色々質問していきました。

 

“Is this big?” (大きいですか?)

” What color is this animal?” (この動物の色はなぁに?)

“Is this in the sea?” (これは海の生き物?)

 

みんな単語を耳で拾ってきっちり答えてくれました!すごいっ!
調子が出てくるとみんな自分から知っている英語でヒントをくれます♪
踊ってヒントをくれる生徒さんもいましたよ 笑

 

What’s this?

 

さて、みなさん、問題です!
下記の動物の名前全て答えられますか??

 

小学生初級コース

LINEで送る
Pocket