アルファベット/フォニックスの学習ワークシート&シール

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセント Naomiです。

 

楽しくない!のが嫌な私は常にレッスンでどういうアイデアを取り入れたら
同じ内容でもこども達が興味を持って積極的に取り組んでくれるのか、
記憶として残るのか、頭がフル回転しております 笑

どれみFun♪English!の英語リトミックの活動を通してリトミック講師のおおらい先生
シールを上手に取り入れてられるのを見て私もどうやっているのかをおしえて頂き、
今月から自分の英語レッスンにも取り入れてみました♪

アルファベットはA-Zまで教える前から知っているお子さんが多いのですが、
アルファベットを見てどれかを判断するのは

・・・?』

ということがちょこちょこあるんですね。
そんなアルファベットとA-Zまでいつもウォーミングアップでも取り入れているフォニックスを
一石二鳥で、しかも楽しんでゲーム方式で出来るようにと作ってみたのがこちら♪

phonicssticker

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校中級コースでは国旗と国名をマッチさせるワークシートも☆

flagsticker

 

 

 

 

 

 

 

 

今までやってきた反復練習の成果が見えるところもたくさんあり、またこういった
シールを活用したワークシートも継続的に取り入れていきたいなと感じました☆

LINEで送る
Pocket