ハロウィン?ハロウィーン!

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセント Naomiです。

 

一昨日の木曜日午前中は隔週木曜日に開催している二星音楽教室での英語リトミック♪
今日も体験に来てくださった方もいて6組で楽しい英語リトミックのレッスンでした☆

ウォーミングアップで7 stepsの曲が流れると同時のこども達の顔がパーッと輝き
腕を振って笑顔で一緒に歌ってくれます♪
7でJUMP!7でCLAP!1から7まで全部CLAP!

笑顔で、時にはタイミングを間違えたことに自分自身笑いながら
こども達は一気に英語リトミックのレッスンモードです♪

名前を呼ばれてYes!と手を挙げるのも少しずつ慣れてきて
Hello, Hello, Hello, How are you?の歌も一緒に歌える部分が増えてきました!
繰り返し、積み重ねで前回よりも今回、今回よりも次回へつなげていけるように☆
みんな見よう見まねで一緒にジェスチャーを真似ながら一緒に歌ってくれます♪

今日はリズムパターンもハロウィーンの単語を絡めて。
日本語ではハロウィンと発音されますが、英語ではHalloween(ハロウィーン)となります。
鈴を使ってHalloweenそしてPumpkinを英語で強く発音する部分を鈴も強めに。
鈴をもつだけでご機嫌です 笑 私も嬉しいですから 笑

 

 

 

 

 

 

 

一旦鈴をなおして、今日はみのり先生が作ってくれたヘッドバンドに私が作った星シールを。

niboshimusic

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音階で一緒に数えた1-8で8個STARを一緒にOne, Two, Three, Four…と数えていき、
お待ちかねのペタペタタイム★貼ったらかぶってみんな写真撮って撮ってーと女の子チーム!

niboshimusic

 

さぁ、自分でデコレーションしたヘッドバンドをつけたらキラキラ星を日本語→英語で。
手をキラキラしながらリズムをとって一緒に歌っていくのですが英語の歌える部分がぐんと増えました!
Twinkle, Twinkle, Little Star….

と可愛く歌ってくれます☆

 

みんな回を増すごとに歌う声も大きくなってきていて自信も笑顔も増えてきています!
本当、みんなよく頑張りました!

Good job, everyone!!

 

LINEで送る
Pocket