未就園児英語コース 3回目☆レポート

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセント Naomiです。

 

先週12日木曜日は未就園児英語コース3回目でした!
今回は2-4歳児さんも参加人数が少なく少人数グループレッスンとなりました。

今月のテーマはHalloween!

 

まずは、ハロウィンではなく、ハロウィーンと英語で発音することや
ハロウィンの絵本で私が1番好きなBOO WHOという絵本を読む前にそこに出てくる単語を
A4カードを見せながら一緒に覚えていきます♪

lionsenglish

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中でちょっと興味深かったのがミイラという日本での呼び方も意外とたくさんの方が忘れていたこと!
確かに普段使う言葉ではないですもんね 笑
こうもり=Bat も、USJに黒いマスクのヒーローいますよね?なんていうと、

『あ、バットマン!』

 

「そうそう、よく考えてみるとバットマン日本語に訳すとこうもり男ですねー」

 

なんて会話を交わすと大人も子供も忘れないのですでに知っている単語などど
関連付けて単語を覚えていってもらったりします☆

 

BOO WHO?
※後日ブログでご紹介しますね♪

lionsenglish

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という絵本はページ毎にフリップがあり、これは誰かな?という形でお話が進んでいきます。
最後のページはフリップをめくると鏡になっているので子供たちに見せて、
今見えているのが1番怖いモンスターなんだって!!というとママたち爆笑です 笑

先月やった1 little, 2 little, 3 little Doughnutsは今月DoughnutsをPumpkinに替えて一緒に歌い
最後のYummy YummyJack-o’-Lanternと変更♪毎月単語を替えて歌はそのままで
みんなに覚えていってもらいたいと考えています!

lionsenglish

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの最後はTrick or Treat!を言えた子からおやつに無添加ハロウィーンおせんべいを1枚☆
おやつを前にした時の英語を話そうとする必死さ!頑張り!笑 

lionsenglish

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなー、それだけおやつなくても頑張ってね♪笑

 

2-4歳児さんは手遊び歌を多くいれて動ける内容を意識して増やしていますが
今日もママ一緒にみんないい笑顔でやってくれていました☆
ママも一緒にぜひ楽しんでもらえると子供も私も嬉しいです!

lionsenglish

 

LINEで送る
Pocket