二星音楽教室英語リトミック10月2回目☆

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセントNaomiです。

 

昨日は二星音楽教室での英語リトミック10月の2回目でしたが
なにしろこの長く続いている雨や急に寒くなったりで今日は欠席もあり
女の子二人でのセミプライベートレッスンとなりました!

二人で逆に恥ずかしかったのかいつもよりシャイになってしまった二人ですが
ウォーミングアップの7 STEPSやパンダ、ウサギ、コアラの英語バージョンでは
一緒に動いたり、声を出したりしてくれます。
お名前を聞いていつもはシールを貼っていくのですが、

” Which is your name card?” どっちが自分のお名前かな?

とローマ字で書いた名前を見せたら間違わずにちゃんととれたことにビックリ!!

 

今回もハロウィーンをテーマにリズムパターンを鈴を使ってやってみたり、
きらきら星を鈴で一緒にリズムをとっていく練習をしたりしながら頑張ってくれました☆
月2回レッスンコースの子たちのレッスン日である今日は前回のSTARを各自自由に貼った冠に
これまた自由にJack-O’-Lanternのシールを貼っていきます。
シール貼り一つでも個性が光ります☆そういったその子自身の個性を矯正するのではなく
なるほど、こういう貼り方もあるよね!とYESのメッセージを伝えていきます。

二星音楽教室 二星音楽教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったら頭につけてハイポーズ!ここから一緒にきらきら星に合わせて鈴をしましたよ♪

二星音楽教室二星音楽教室

 

 

 

 

 

 

 

 

Halloweenに関する単語を絵本『BOO WHO?』を通して読みながらやっていきましたが
OPEN! というと、二人がページ毎にフリップ部分をめくるのを手伝ってくれます♪
みのり先生がピアノで効果音をたくさんつけてくれていたのですがその音に反応して
ビックリ!したり、怖がってみたり・・・笑 いろんな表情が見えました♪

最後は Trick or Treat! と言えたらハロウィーン仕様のおせんべいを1枚プレゼント
☆おせんべい1枚の力を知る今月のレッスン 笑

二星音楽教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy Halloween!!

LINEで送る
Pocket