Let’s make a Halloween Card!

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセントNaomiです。

 

今週はハロウィーン色がさらに強く!笑 火曜日の小学生レッスンでもクラフトを久しぶりに!
いつものチャンツや挨拶をしてウォーミングアップを済ませたところで事前に折っておいた
折り紙 Jack-o’-Lantern の帽子つき☆ を見せるとテンションアップ!!

折り紙 Jack-o-Lantern

 

折り紙を手元に置きまずは、This is Square</ > と形の勉強♪
まずは正方形やねーなんて感じの英語でスタートしていきます。
半分に折るとRectangle!(長方形)、今度はLet’s make triangles!(三角形作っていくよー)
など、英語で指示をしながら、形の勉強をして確認しながら折っていくと・・・
最後は顔を書いて Jack-o’-Lantern の出来上がり♪

 折り紙レッスン

さて、次はHatを作っていきますよー!
もちろん、これも英語で指示を出し、形を確認しながら声に出して折っていき
出来上がるとこんな感じに☆

Jack-o-Lantern折り紙

簡単でかわいい折り紙ハロウィーン♪

自分で作った折り紙のジャックオランタンを使ってカードを作ります!
ハロウィーンのシールも市販のものや手作りのものをたくさん用意して
ハロウィーンのつづりを一緒に勉強したりしながらカードを仕上げていきました☆

ハロウィンカード作り ハロウィンカード作り

 

お迎えにきたママも折り紙ジャックオランタンかわいー!と最後は一緒にもう一つ 笑
出来上がったカードは今年だけではなくて来年も飾ってね!とかわいいことをいう子供たち♪
最後はTrick or Treatでお菓子をもらって嬉しそうに今年のハロウィーンレッスン終了の二人です☆
さて、来月は11月。どんな楽しいことができるかなぁ??

LINEで送る
Pocket