未就園児英語コース 第4回目☆

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセントNaomiです。

 

昨日木曜日は10月2回目の未就園児英語コースのレッスンでした♪
今日は初めて来てくださった方が多く、そしてお馴染みさんがお休み!という日でした。

 

まずはウォーミングアップ!0-2歳児はママと一緒に、2-4歳児は自分たちで
さぁ、今から英語のレッスンだ☆と分かるように毎回同じものをしています。
そこにちょっとアレンジを加えたりもして、自分たちが出来ること、知っていることが少しずつ増えていくように考えています。

 

今日はハロウィーン月間では最後なのでハロウィーン一色レッスン♪
シールや紙を使ったアクティビティも今日は色々取り入れてみんな頑張ってくれました!
0-2歳児クラスでも指先の刺激にもいいのでママと一緒に作ってもらいました☆
家の中に自然に何か英語のものがある、そんな小さなことでも英語が特別ではなく日常にあるものになっていくキッカケになると私は思っています。
自分達で作ったものならまたそれも特別ですよね♪

 

 

今日は Ten Trick or Treaters という絵本を読みましたがちょっぴり怖い!
なんて感じる子も2-4歳児にはいました!
10人いたこども達が1人ずつ減っていくお話なのですがビックリして逃げる、
怖くなって逃げちゃう、みたいなお話で恐怖の絵本ではありません 笑
でも、先週読んだ BOO WHO? とは全く違った絵本のお話なので
こども達の反応もすごく新鮮でした!!

 

 

最後はTrick or Treat! をママと一緒か自分で頑張って言うとおせんべい♪
ベビーちゃんもおせんべいへ一直線!!笑

 

 

 

おせんべいもらってご満悦の後は7 Stepsの歌に合わせて7でBye Bye, See you!

Happy Halloween, everyone!!

 

LINEで送る
Pocket