11月ですがジングルベ~ル 笑

自信と笑顔があふれる明石の英会話スクール パーククレセントNaomiです。

 

2日の木曜日は二星音楽教室での隔週英語リトミックレッスンでした♪
12月は1回のレッスンになるので、今年度は後3回のレッスン!
よーし、クリスマスレッスンを一足?二足?早くやっちゃおう!と講師二人で決め
今年初のクリスマスレッスンをしましたよ☆
クリスマスの音楽、クリスマスのイラスト、クリスマスの全てが私のテンションをあげるようで、
10月のハロウィーンが終わったばかりですがすでに気持ちはクリスマス一色に 笑

 

いつものウォーミングアップを終えて、今日もお名前をローマ字でシールに書いたものを
子どもたちに自分のお名前どれかなー??とクイズしてみたのですが1-2歳児さんなのに
すごい確率であたる!もしくは惜しい!みんなでビックリでした!!
書けるようになるまでにはまだまだですが、自分の名前が認識できるようになるといいですよね!

二星音楽教室英語リトミック 二星音楽教室英語リトミック 二星音楽教室英語リトミック

 

音階をド→ド、日本語で1→8、英語で1→8、そして今日は英語でC→C。
ドレミファソラシドは日本語のようですが実はイタリア語なのだそうですが
英語ではドがC。そうAからではなくCからスタートします!
音階もだいぶん慣れてきたので今日からは英語で音階も練習です!
プロの声楽家みのり先生の音階One to Eightを動画に今回撮れたので
BGMにこどもたちの興奮ボイスも入っていますが 笑 聞いてみてくださいね♪

 

二星音楽教室ではみのり先生と一緒に英語リトミックをさせていただいていますが
みのり先生はプロの声楽家!!ピアノを弾いてもらいながらいろんな歌を歌うのに
初めは私、ド緊張しておりました 笑 今はもう開き直りです!笑

クリスマスのワークシートとしてこの秋覚えたばかりの丸シール作りや
オリジナルシートを印刷して、全3回(生徒さんによっては2回)のレッスンで
クリスマスツリーのシートが完成するように感がてみました。
シールを貼って、単語の発音やフォニックスの練習も一緒にしていきます。

二星音楽教室英語リトミック 二星音楽教室英語リトミック

 

鈴を使ってのリズムパターンも前回までのハロウィーンからクリスマスになり
クリスマスの単語を鈴も一緒に使って体でリズムを覚えていきます。
復習できらきら星を一緒に英語で歌いながらリズムをたたいていったあとは
さぁジングルベル!今回初めてやったのにジングルベルのほうがみんな鈴上手!笑子供たちも私もジングルベルを鈴でたたきながら歌うとわくわくがアップ!

 

今回も初めての体験レッスンを受けてくださったお友達がいました。
一度受けてみたいという方は二星音楽教室までお問合せください♪

二星音楽教室ホームページ→

LINEで送る
Pocket