知らない人はいない?The Very Hungry Caterpillar

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセントNaomiです。

 

今日は、英語絵本といえばやっぱり外せないでしょ!というこの1冊。

 

『The Very Hungry Caterpillar』 (はらぺこあおむし)

はらぺこあおむし英語絵本

子どもたちも読んでもらったことがある、見たことがある、聞いたことがある!
ということで、まずはみんなが興味をもってくれる絵本の1冊です。
エリック・カールさんの絵本はどれも本当に色彩が綺麗!!
年をとることに(笑)エリック・カールさんの世界観に惹きこまれていっている気がします。

日本語バージョンには素敵な歌もついていますが英語バージョンはないんですね。
なんとか色々考えてみましたが、曜日の部分しかうまく英語と歌を合わせられず・・・。
でも、あの素敵なメロディーに合わせて読むだけでもとっても素敵です☆
英語リトミックのレッスン・イベントに来ていただいた方は聴いてくださったことがあると思いますが
普通の読み聞かせとはまた違った良さがあります♪

 

もともとのお話を知っているので英語の絵本なんて・・・というママさんたちにも入りやすい1冊!
そしてCDつきのものもあるので、どうしても・・という方は
CDに入っている読み聞かせの音声を聞かせてあげながら絵本を見せてあげてもいいかも☆
英語の絵本最初の第一歩に日本語と英語の両方で読める1冊もありますよ♪

 

 

LINEで送る
Pocket