2018年未就園児英語コース スタート☆

自信と笑顔があふれる明石の英会話パーククレセント Naomiです。

 

先週11日木曜日よりライオンズマンション明石田町にて行っている
未就園児英語コースが2018年のレッスンスタートしました!

12月最後のレッスンから3週間ぶりに合う馴染みのメンバーの顔にほっこりし、
初めてレッスンを受けてくださる方々も何人かいらっしゃって、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!

昨年9月にスタートした当初、0-2歳児コースは3組ほど。
2-4歳児と一緒にすることも考えた時がありましたが徐々にメンバーも増えていき、
いつもほのぼの、ママもとっても熱心に学んでくださり毎回参加の方がほとんどなのがこのクラス!
初めて参加のママとずっときてくださっているママの違いは私のキャラクターへの免疫!笑
ママ達の表情もレッスンに参加する回数を重ねる毎に緊張がとれ、表情もどんどん豊かに!
子どもたちの成長が著しいのもこのクラスで毎回毎回驚かされています。

 

0-2歳児さんのクラスの様子はこんな感じ♪

未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース

 

2-4歳児さんクラスはほぼ毎回参加の方々半数くらい、いろんな用事も増えてくる年齢なので
タイミングが合う時だけ参加!など参加の頻度は本当にそれぞれです。
このクラスの特徴はとにかく元気!動きたい!もっと!何か持ちたい!触りたい!
好奇心でいっぱいの子どもたち。

絵本が好きな子、歌うのが好きな子、アクティビティで動いてするのが好きな子、

好きなこと、テンションがあがるポイントもその子その子によって違うので
レッスンの中で何か好きなもの!に出逢ってもらえるように出来るだけ考えてプランしています!

 

2-4歳児さんのクラスの様子はこんな感じ♪

未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース 未就園児英語コース

 

写真を挿入しながら見ていると1番元気ではしゃいでいるのは私自身のようですね 笑
自分も一緒にみんなと楽しめるレッスンを目指しています。
私が楽しいと思えないことをいやいややっていても子どもたちの気持ちは動かないと思うからです。
ママが積極的に楽しめば楽しむほど子どもも表情がどんどん豊かになっていき、楽しんでいるのが分かります。

未就園児英語コースの親子レッスンではママもめいっぱい恥ずかしい!や英語苦手!の壁をとっぱらい
一緒に英語を楽しんで好きになってもらえたら嬉しいです♪

ママさんたち、どれだけはじけても大丈夫!きっと私が1番なので 笑

『あー私も楽しかった!』

そう思ってもらえるレッスンを出来るように私も頑張りますので
ママのサポートパワーにも期待しています♪笑

LINEで送る
Pocket