未就園児英語コース:3月8日のレッスン風景

自信と笑顔があふれる明石の英会話パーククレセント Naomiです。

ブログ更新お久しぶりです 笑 今日もレッスンの様子を写真を元にお伝えします♪
この日はお天気も崩れる予報、そして花粉やPM2.5でたくさんの方が体調を崩されてキャンセルも多く
いつもよりも密度の濃いレッスンになりました!!もう少し少人数でのレッスンをしようかなぁ、と
思うきっかけにもなる1日でした!

まずは0-2歳児さんコース!
ここ最近ぐっと人数が増えました!はじめはしばらく3組だったのが
今では2-4歳児さんコースよりも多くなり、嬉しいサプライズです☆

いつものウォーミングアップで7StepsとOpen, Shut themに合わせてみんな笑顔で一生懸命やってくれます。
お母さんたちには見えないことが多いのですが、子どもたちの表情が最高に可愛いんですよ♪
ママと一緒にこちょこちょ、ママと一緒にHug,ママと一緒にジャンプ!
本当に幸せいっぱいの笑顔が私にとって何よりのエネルギーです!

0-2歳児さんコースはお口に入れて食べてしまわないようにカラーボールできび団子。
一緒に手遊び歌で歌ってジャスチャーしながら、Can you give me Kibidango♪とママと一緒にやってみます。
そしたらカップにころん♪ときび団子GET!笑 みんなとってもキュートにそして上手にできました!

 

アイスクリームを作りながら色を覚える!今回は人数が少ないしみんな抱っこして好きな色を
一緒に英語でいいながら貼っていきましたよ☆みんな、泣かずに抱っこさせてくれてありがとう♪

 

 

みんなカラフルランチョンマットに今日はPizza, Sandwich & Sunny side up!を載せて
発音を確かめながら、今度は耳で聞いて聞いたものをランチョンマットに並べてYum Yum!
みんな上手にできました☆頑張ってカット&ラミネートしたかいありました 笑

最後はbye bye, see you!もみんなとっても上手!!吸収力半端ない!
ママ達もレッスンに参加するたびにノリがよくなり積極的に参加してくれるのがとっても嬉しい!
ママと一緒に楽しむ!それがこの未就園児英語コースの狙いですからね♪

 

さて、2-4歳児さんコース!
今日は6組もキャンセルがあり、4組の密度ぎゅぎゅっとクラス!

スペースいっぱい!さぁ、このクラスは動くよ動くよー!!
ママもキッズもみんな大きな動きでOpen, shut themも迫力がありました!
だんだん、Shut themの動きが素早くなっていきます♪かっこいい、みんな!

2-4歳児さんクラスでもアイスクリーム作ります!
キッズのサイズが大きくなっても、わたし力持ちです!笑
このクラスでは、積極的にBLUE! GREEN!など発言してくれます♪
美味しそうなアイスクリームが出来たらHigh Five!

2-4歳児さんクラスではちっちゃなふわふわボールを使ってのCan you give me kibidango?♪で
自分で頑張ってフレーズを言う練習です!ボールをカップに入れて欲しいのでみんな頑張って
Can you give me Kibidango?とちっさな声でも少し違ってもtryしてくれました!Nice try!!
さぁ、みんなで様々な色のボールの色を一緒に言いながらそのボールをカップに戻したり、
数を一緒に数えたりした後は、今度は私がみんなにCan you give me kibidango?♪と歌って
みんなにはママと一緒にHere you are(どうぞ)と、袋に入れてもらいます!
みんな上手にできました!Well done!!

大きな声で食べ物の名前も一緒に言えて、Yum Yumと美味しそうに食べる真似ができるのも
ちょっぴりお兄ちゃん&お姉ちゃんたちならでは!よくできました!!

 

今日はこの前リトミック教室のお手伝い時に久しぶりにはらぺこあおむしを聞き、
私も久々に読みたい!と思いA Very Hungry Caterpillarを読ませてもらいました♪

一緒に歌ってくれたりするママさんたちもいて、とっても嬉しい気持ちで満たされました♪

ママも一緒にちょっと恥ずかし気持ちはどこかにおいてやってもらえると
英語も、子どもとの学びの時間もぐんと楽しくなるはずです♪

Hope to see you all soon again!!

 

次回は3月22日(木)

0-2歳児さんは9:30-10:00
2-4歳児さんは10:30-11:00です。

どちらも若干名ずつご予約可能ですので気になるかたはLINE@もしくは
ホームページお問合せページよりご連絡ください♪

LINEで送る
Pocket