First Easter Lessons!

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセント Naomiです。

 

花粉症、PM2.5、寒暖差、楽しいはずの春は体調不良の原因がいっぱいです 苦笑
ずっと更新をしたいと思いながらできずにもうすぐ4月も終わっちゃいそうですね 笑

 

今年は小学生クラスの3クラスを合体して8人での本物の卵を使ったイースターエッグ作り!
そして未就園児コースでは卵型ラミネートされたベースを使ってのイースターエッグデコレーション作成。
どちらも初の試みですが楽しんでもらえたのでは??と1番楽しんだのは私自身かもしれません 笑

 

 

 

 

イースターはキリスト教のイベント。
でも、難しいことは考えず欧米諸国でも子どもたちは意味を知らずにエッグハントをして楽しんだり
イースターエッグを作ったりしている!と聞き、自信をもって!笑 まずは海外の風習として
みなさんと一緒に楽しんで異文化に触れながら英語をそこにのせていく、そのようなレッスンにしました!

ママたちにとっても、へーそうなんだ!という小さな発見の連続や
子どもと一緒に学ぶ楽しさを感じてもらえるようにこれからも頑張っていきたいと思います♪

I hope you had fun with Easter!

LINEで送る
Pocket