大人クラスでHalloween Lesson!

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセント Naomiです。

今日は月に1度の大人英会話の日。30代から80代までの幅広い年齢層で

【英語を楽しむ】

をテーマにレッスンしています。

今日は”personality” = 性格を表現する単語を一緒に勉強しそれを基にお互いへ質問したり、
その質問に答えたりしながらinputだけではなくoutputもしていきます。

積極的にいろんな質問があり、とっても活気があるクラス!嬉しいです♪
そしていつも笑いも絶えないのがこのクラス!

お子さんがいらっしゃる家庭ではもはやクリスマスと同等にもしくはそれ以上になじみがある

HALLOWEEN

でも、私たちの世代以上では最近のことですよね??笑
だからこそ、大人クラスで楽しみながらしたかったHalloween Lesson!

「Trick or Treatってあちこちでみるけど、へーそういう意味だったの!」

「スプ・・・スプー?スプーキー(Spooky!)って読むのか!」

ビンゴで使う単語一つ一つにもいろんな発見、質問が飛び交います♪
そしてみんな大盛り上がりのビンゴ 笑

リーチ!ではなく、One more to go! って言ってくださいね♪と伝えると
Two more to go! なんてみんな勝ちたい気持ちが満々でしたよー笑

 

最後はフォトプロップスを持って今日の参加メンバーで写真撮影☆

英語という共通点で年代も出身も趣味も全然違うメンバーがひと時の時間を一緒に楽しめる。
毎月本当に楽しみな時間です。

大人英語クラスはカルチャーかけはし2階にて毎月第2火曜日10時半~開催しています。
参加お申込み、ご質問などお気軽にご連絡ください♪

LINEで送る
Pocket