子育てサークルうみともキッズさんにてHalloween Lesson

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセント Naomiです。

先週木曜日はうみともキッズさんに呼んで頂き、ハロウィーンイベントレッスンをさせて頂きました‼️

うみともキッズさんのブログはこちら→https://umitomokids.jugem.jp/?eid=801

私も息子が0ー1歳の頃、発足して間もないうみともキッズに参加していました。
実はそんな参加していた頃にたまたま英語の絵本が本棚にあった英語の絵本を
だれかのお子さんが私のところに持ってきたので、読んであげたんですね。
そうすると後ろにはその当時の代表、と副代表の方が目を輝かせて

「英語できるの??」

と 笑

英語は出来ます、と答えたのがきっかけで簡単な英語の歌を担当したり、
英語の絵本を読むようになったんですね。
そこから英語学習の相談をほかの参加者の方から受けるようになったり、
教えてほしいというお声もあり、今に至ります 笑

前置きがながーくなりましたが、うみともキッズは私がキッズ英語を教えるきっかけになった場所です!

 

たくさんの方にご参加頂き、また皆さんとても真剣に、そして楽しんで受けてくださったので感謝感謝です!

ママが楽しむと子どもも自然に楽しんで英語を楽しむ姿勢ができます。

そして、そんな子どもの笑顔や声を聞いてママは幸せになったり、喜んだり、誇らしく感じたり。
英語はあくまでツール=道具であり、それをどう使うかはその人次第!
私は是非皆さんに

褒めるツール
コミニュケーション能力をアップするツール
世界を広げるツール

そういったポジティブなツールとして英語を楽しんでほしいと考えています。

そして、そういったことが出来た時、こうなります!笑

最高じゃないですか?この笑顔‼️

興味津々!前に出てきてくれるの嬉しいよ😊

 

ママと力を合わせてビンゴ。小さなおててでシール(英語ではSticker)貼るの大変なのに頑張ったね‼️

Witch!と私が言ったらWitchと真似っこ‼️
上手に言えてすごい‼️

英語に自信がないママでも、10までは英語で自信を持って言えますよね?
子どもたちも大好きな子が多い7 steps、
1 little, 2 little, 3 little pumpkins…と10まで曲に合わせてカボチャのカウント🎃


難しいことをやる必要なんて特にこの時期はないので、まずは楽しくやれて、出来る!体験を積むのも大事👌
これなら家でもママが継続しやすいので、お風呂で毎日やってくれてる方も多く、そうすると子どもさんも覚えるのが早いです❤️

意外と子どもだけでなく、大人も言いづらい

Jack-o’-lantern 🎃

Trick or Treat🍭

といったハロウィーン用語。
こうやって、楽しみながら覚えていけるのが最高ですね♬

うみともキッズの皆さん、ありがとうございました😊

LINEで送る
Pocket