未就園児英語コース 2019年3月は…

笑顔と自信があふれる明石の英会話 パーククレセントNaomiです。

久しぶりの未就園児英語コースレッスンブログです♪
4月から幼稚園、保育園、プレへ通われるお子さんも多くお別れも多い3月でした。

体の部分も自信をもってタッチできるようになりました!
Head!というとみんな自信満々 笑 Toe!もまだまだ大丈夫!
それ以外になると・・・笑 
家でお風呂などででも一緒に体の部分を言いながら覚えてみてくださいね♪

私も大好きなWheels on the bus♪
じっくり、どんな言葉、どんな動き化を一緒に確かめながら歌って動いていきました☆

アルファベットはまだまだ??
いえいえ、今から慣れておくことで子どもたちの吸収力はすごいので覚えていきます♪
A is a,a,a APPLE!
みんなアルファベットにタッチ!
ママたちもアルファベットの音を一緒に覚えていきます♪

そして3月は4月のイースターを前にイースターの工作も♪
カラフルな卵型のカプセルを皆さんにプレゼント!
間違ってお口に入れても大丈夫なように中身はポップコーン 笑

エッグマラカスを作ってshake shakeしたり、Roll Rollしたり、
HIGH!上のほうでshake shake、Low!下の方でRoll Rollしたり。

閉めたくなくって中身が気になることもあります!笑

中身が飛び出して笑いもあり、焦りもあり?の楽しい会となりました。
イースターはキリスト教のお祝いですが、アメリカなどでも宗教に関係なく、
イースターエッグを作って楽しんだり、エッグハントを楽しんだりしています。
バニー、ひよこ(chick)、エッグ、とモチーフも可愛く色も淡いパステルカラーが多いので
春を感じるイースターが私は大好きだったりします 笑

難しく考えず、海外で楽しまれているイベント、習慣、ゲームそういったものも
これからも続けてご紹介していけたらと思っています♪

未就園児英語コースは2019年4月より基本的に第1火曜日、第3月曜日となります。
https://park-crescent.com/lesson/#age02_tamachi

 

お問合せ、お申し込みはお気軽にメールもしくはLINEから☆
友だち追加

LINEで送る
Pocket