第2回「英語で絵本を読んでみよう♬」開催致しました♪

笑顔と自信のあふれる明石の英会話スクールのNaomiです。

思いはあれど、なかなかブログのアップが出来ていないのですが 笑 2020年は2019年よりも
投稿数アップだけではなく、皆様に楽しんで頂けるものを書けることを目指しています!

1月21日にキズメリ主催にてママ向けの英語で絵本を読んでみようの第2回を開催しました♪

2回目の絵本はKaren Katz著 Excuse Me!

絵本の詳細はこちらへ→https://park-crescent.com/2019/12/12/excuse-me/

 

『いつもは娘が英語を勉強しているけど今日は私が!』

『すごい勉強したって気がする!』笑

 

など、ママにとって自分自身が何かを学ぶ時間って意外ととれませんよね。
キズメリ主催でのイベントということで今回はげんきっこくらぶの先生方に
ママのすぐ近くで見守り託児をしてもらいながらのイベントとなりました。

起きたら寝方が悪かったのが目が打ち身?笑 のような痛みがあったので珍しくメガネの私。
ママたちの『へー!!』『知らんかった~!』『爆笑』に1時間はあっという間でした!

 

途中で出てくる表現に関係する英語表現も一緒に紹介をしたり、
皆さんからのご質問もいつも私自身みなさんのニーズが分かりとても勉強になります!
この発音でいいのかな?
どういう風に読むといいのかな?
分からずに読むよりも、一緒に学んでやることで自信を持って楽しく読めますね☆

次回も是非!という嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、次は何の絵本にしようかな♬と
ワクワクしております!

LINEで送る
Pocket