おすすめ絵本:Shark in the Park

笑顔と自信があふれる明石の英会話パーククレセント Naomiです。

絵本が大好きな私ですが、この絵本はこどもの反応が面白くって大好きな1冊です♪
読み方によって、おもしろくならない場合も多々・・・な絵本なので読むときは是非ふりきって欲しい1冊 笑

2月はこの絵本を未就園児英語コース(アクティブコース)と週1でレッスンをしている保育園の年中・年長さんに
読み聞かせをしたのですが、大好評でした☆

『今日の絵本、めちゃ楽しかった~!!』

と喜んでくれる子どもさんから

『早速絵本購入しました!』

というママさんまで!嬉しい限りです♡

実際に未就園児英語コースで読んでいた動画をアップしようかと思ったのですが

『いや、これはあかんやつやろ・・・』

と冷たい視線と共に夫に止められました 笑

 

Timothyという男の子が新しく買ってもらった望遠鏡を持って公園に行くのですが
そこで望遠鏡をのぞいて見えたものは・・・!!!

というお話(←ざっくりすぎる 笑)

皆様、是非恥ずかしい気持ちはどこかに置いて 笑 思いっきり絵本は日本語でも英語でも
入り込んで読むことを強くお勧めします!!笑

 

コロナウイルスの影響で今は開催が出来ませんが落ち着いてきましたら
英語絵本が読めるようになる会や読み聞かせの会も開催したいと思います♬

LINEで送る
Pocket