あつまれどうぶつの森 オンライン英語レッスン!

Hi, there! 
クリスマスがもうそこに!この1年はなんとも一言では表せない年でしたね。
家の中で過ごす時間が増えた今年。
ふとした瞬間に外で感じる風が今までになく嬉しく感じます。

これを読んでくださっている方で『あつまれどうぶつの森』をされている方いらっしゃいますか?
私はゲームをせずに育ったので(ゲームはダメ!と買ってもらえなかった)
ゲームが下手すぎて基本はしないのですが・・・

森に誘われてしまったのです 笑

 

息子がやっているのに誘われても『えーーーいいわぁ』と言い

ハマっている周りのママさんたちに誘われても『えー私はええわぁ』と言っていたのに・・・

 

森に誘われてしまったのです 笑(2回目 笑)

 

息子の島で私も遊んでいたのですが、自分の島が欲しくなり、自分のswitchが欲しくなり・・
夏の終わり、抽選→落選→抽選→落選→抽選を経て当選♡

英語を勉強してみたいけど英語は好きではなかった・・・
どうせ英語勉強するなら、楽しんで自分の好きなものでしたい!という友人と話をしている中で、
よし、あつ森を使って英語のレッスンをしよう!という話に。

Can I pick fruits?

Can I fish here?

I have a small gift for you.

Come with me!

日々の生活の中で使えるフレーズをあつ森上ではたくさん使う機会があります。
あつ森の中ではボイスチャット機能がないので、ZOOMでお互いの顔をみて話しながらお互いの島を行き来し英語を話したり、SWITCHの言語設定自体を英語にしてソフト自体も英語で楽しむというかたちで楽しみました♡

大人になってからの英語学習は仕事の関係でTOEIC700点以上取らないといけない、

海外駐在することになったので英語力をすぐにあげないといけない、

など、必要に迫られてのことが多いですよね。
私は英語がほんとーーーーーーに大好きなので、そんな中でも楽しいという気持ちがあって欲しいんです!

来週はみんなあつ森をやっている小学生グループと通常レッスン後にあつもりレッスン!?笑 予定です。
楽しければもっとしたい!と思うのが当然ですよね♬
そんな風に自分から英語をどんな形でもいいから生活の中に取り入れてもらえたらいいなと思います♡

LINEで送る
Pocket