Let’s make Halloween Cards! Part 2

自信と笑顔があふれる明石の英会話 パーククレセントNaomiです。

 

先日一度アップしたハロウィーンカード作りをしたレッスンですが、
(火曜日クラスの様子はこちらから→Let’s make Halloween Cards!)
木曜日クラス、金曜日クラスでも作りました☆
クラス毎、そして生徒毎の個性がキラリと光りますね!

 

二星音楽教室英語レッスン

小学校初級英語

 

遊んでいるだけのように思えるこのアクティビティ 笑
もちろん、楽しむ要素を入れたかったハロウィーンレッスンなのでそれもあるのですが
アルファベットを自分で一つずつ貼りながらハロウィーンはどういうスペルなのか、
今自分が貼っているアルファベットはなんなのか、考えながら口に出しながらそれぞれ貼っていき
いろんなシールを貼っていくときも、Ghost! Skeltonどこ?Skelton!Jack-o’-lanternの透明のん!
など、日本語交じりではあるけれど、単語はちゃんと習ったように英語で自然に口をついてでています。

 

折り紙もSquare、半分に折ったらRectangle、あ、そうやそうや、三角はえーっとTriangleや、なんて言いながら
折り紙でJack-o’-Lanternを折っていったり。
カードでは覚えられなかったHatという帽子の単語も折り紙を折りながらだとすんなり覚えてくれて
何回も言葉を呪文のように唱えながらBlack hatを折ってくれる子もいたり。
せっかく楽しいHalloweenというイベント。みんなも楽しめたかな?

 

Happy Halloween, Everyone!!

 

 

LINEで送る
Pocket