二星音楽教室英語リトミック2018年スタート!

自信と笑顔があふれる明石の英会話パーククレセント Naomiです。

 

今日18日は二星音楽教室英語リトミックの今年1回目のレッスンでした!
美紀先生と一緒に2017年度のレッスンを振り返り、反省点、今後やっていきたいこと、
引き続き積み重ねていきたいことなどを話し合い今日のレッスンを迎えました!
一人新しい体験の方も来てくださり、こども7人でのにぎやかなレッスンとなりました!

2018年まず3月末までは

『待って、何かアクションを起こす』

ということにフォーカスして行うことにしたのですが、
例えばいつもウォーミングアップとクールダウンで使っている子どもたちも大好きな7ステップス。

♪1,2,3,4,5,6,7 の後の音がない ”ウン” というところでタンバリンを叩く、

 

また次も同じように、そして♪1,2,3 タン 1,2,3 タン とタンの部分でタンバリン。
待ってリズムを感じながらタンバリンを叩くのはなかなか難しいのですが初回からいい兆し!

ウォーミングアップでいつもと同じように歌った後は、自分の名前が書かれているシールを
一緒に探して、服にぺったんします。

二星音楽教室英語リトミック

そしてママのお膝に座ってもらい、名前を呼ばれたお友達は私のところまでベルをチン!と鳴らしにきます♪
自分が何か楽器やベルを鳴らせると思うと待つのも楽しくなりますね!
次は誰?誰?とみんなの顔がわくわくしているのがみてとれて楽しいです☆

音階もエレベーターを昇った後は1階のドの音、8階のドの音で高低を聞き分けれるよう
一緒にHIGHとLOWと言いながら背伸びをしたり、しゃがんだりして体で感じていきました♪
ドドドと3回。一緒に声でドドドと発していきます。
でもソソソとなるとドではないのでNO, NO. NOと手を振りちゃうちゃうちゃう、とやってみます!笑
今まで練習してきていた音階の練習から発展、応用していきました。

 

そして、桃太郎さん桃太郎さん♪という歌を英語で歌いながら、身振り手振りをつけて歌っていき
この曲でも音がない休符の部分で、今度はトライアングルの棒を各自1本ずつ持ってもらい
私がトライアングルを持ってまわっていき、リン!とならしていきます。
3周ほど回りましたが、1回ずつみんな上手になっていきタイミングがPerfect!
たくさんGood Job!! Perfect!!とみんなに伝えれたいいレッスンとなりました♪

二星音楽教室英語リトミック

 

褒められると本当にみんないい顔します!そんな瞬間をもっともっと増やしていきたいです♪

 

なかなか写真を撮れる余裕がありません 笑 気になる方は是非体験へ来てみてくださいね☆

LINEで送る
Pocket