イースターエッグ ステンドグラス”風” 笑

笑顔と自信があふれる明石の英会話 パーククレセントNaomiです。

平成も残すところあと数日。
いたるところで平成〇〇〇を振り返る!というTVの企画やお店の商品ディスプレイを目にしたり、
いつもは西暦で2019年〇月〇日と書いているのに令和元年〇月〇日という表記に変わっていたり。
一つの時代が終わり、新しい時代が始まるんだなというのを肌で感じています。

さて、2019年のイースターは春分の日以降、最初の満月から数えて最初の日曜日と定められているので
4月21日(日)がEaster Sundayでした♪といっても、私はキリスト教徒ではありませんので
海外の文化の一つとして英語レッスンを通して子供たちと一緒にいろんなことを楽しみました♪

 

先日未就園児英語コースでのイースターの様子を少しアップしましたが、
(→https://park-crescent.com/2019/04/01/lions-11/
グループレッスンのお友達とは今年はステンドグラス風イースターエッグの工作をしました!
作っているときは「ふーーん」というくらいの出来なのですが 笑 ですが、
窓際や外でお日様の光にあてると本当に綺麗!

大きいもの、小さいもの、それぞれの性格によって違う作品になり、
「そんなことは思いつかなかった!」
と思うデザインや技を試すkidsもいて驚かされることも!

カラーセロファンを使いながらBlue, Pink, Red,…と英語で色を確認しながら、
色が混ざり合って違う色が出来るとPurpleになった!と喜んだり。
最後は穴をトップにあけて、おうちの窓際で飾れるようにしました♪

今年はEasterで何するのかな?

と、保護者の方も今年質問くださったように子供たちも楽しみにしてくれているので
今から1年後のことをすでに考え始めています 笑

LINEで送る
Pocket