Yes/Noカードを使って質問に答えてみよう♪

自信と笑顔があふれる英会話パーククレセント Naomiです。

小学生初級レッスンの木曜日クラスと金曜日クラスですが、常にウォーミングアップとしても
練習しているチャンツから発展させようと思い、今回は動物のチャンツをしたので、

”Do you like lions?”

”Do you like Penguins?”

と、~は好き?と聞いていったのですが同じ質問だけが続くとどうしても飽きちゃうので
小道具を作ってみました!
YES/NOのカード。たった、これだけのことでもこども達は力が入ります 笑
おもしろいのが、YESの時はシンプルにスッキリ!ハッキリ!

”YES!”

で終わるのが、答えがNOの場合は

”Noooooooooooo!!!!”

と、急に日本人らしさを失ってくれます 笑 うん、いいよ、いいよ!

木曜日クラス:(自宅教室)

金曜日クラス:(二星音楽教室

 

初級クラスでは今はまだYes/Noをこたえるだけですが、徐々にフルセンテンスで答えられる、
質問する側、答えられる側も練習をしていきたいと思います!
火曜日の小学校中級コースの兄弟はお互いに質問、返答がスムーズ!
積み重なってすごいな、と改めて感じる今日この頃です♪

LINEで送る
Pocket