未就園児英語コース@ライオンズマンション田町スタート!Part1

自身と笑顔があふれる英会話パーククレセント Naomiです。

 

今日から、未就園児さんを対象にした英語コースがついにスタートしました♪
0歳児~2歳児さんコース、2歳児~4歳児コースの2つのクラスに分けてのレッスン!
今日は体調不良などで5名ほど欠席が出てしまいましたが、どちらも少人数制で
いつもより更に近い距離感、一人一人と触れ合う時間も持て良かったです♪

 

0-2歳コースと2-4歳児コースの違いはこども達が自分でお話出来るかどうか。
0-2歳児コースではママからベビーに語りかけるように、一緒に英語を話していこう♪
というかたちで進めていくのに対して、
2-4歳児コースでは、こども達が自分自身で動いたり、話したり、歌ったりしていきます。
こういうのをするよーというデモンストレーションに今日は数人のママさんにご活躍頂きましたよ☆
ありがとうございました!!

 

まずは0-2歳児コース。

ライオンズマンション英語

ライオンズマンション英語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しいこと、新しいことをひたすら詰め込もうとしても身にはつきません。
今日のレッスンでもお話させてもらいましたが、このコース(どちらの年齢も)では
返し縫いをしていくようなレッスンを隔週でやっていきたいと思っています!

『あ、これ知ってる!』

と一緒にこども達が反応してくれたり、動いたり、笑顔になったり、
そういうことの積み重ねを大事にしていくことで自信にもつなげていきたいと考えています。
1歳児のこども達、一生懸命小さなおててで数字を表現しようと頑張ってくれていました!
ママと一緒にHug, ママからこども達にPeek a boo!(いないいないばぁっ)、
Touch your head! Touch your cheeks! と体の部分の名前を覚えながらそこをタッチなど
家でも歌と一緒にやってもらったり、簡単な絵本を読めるようにしていくことで
英語が特別ではなく、生活のちょっとした1部になってもらえればなと思っています。

今日の0-2歳児クラスの絵本は“David Smells”(DAVID臭う!)というお話 笑
この絵本についてはまた別ブログ記事にて紹介しますね♪

 

足をtouchという感じで話していますが、届いてなさすぎですね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0-2歳児から英語って早いのでは?と思われる方もいらっしゃると思います。
私もその1人でしたから 笑
そんな私がなぜこの年齢に向けたレッスンをスタートしたかというと、
”耳”だけはやっぱり早くスタートした方がいい!と自分の経験から知っているからです。
私の英語学習の本格スタートは14歳。3歳から英語を習っていた高校の先輩が
感動するほど英語の発音が良かったのを今でも強烈に覚えています!
私は相当訓練しましたが、小さいころから英語の音に親しんでおくことで
後からそのアドバンテージはしっかり受け取れると思います!

ただ、言ってもまだ日本語が話せない年齢ですので、英語の音を聞かせてあげる、
英語の音に親しみを持たせてあげる、英語って楽しいというイメージをつけてあげる!
それで今は十分だと個人的には思っています♪(何を目指しているかによるかもですが…)

今日参加してくれた0歳のベビちゃん。
英語の歌や音を聞いて表情がくるくる変わっていくんですよ~♪
難しく考えず、気になる方は一度参加してみてくださいね♪

2歳-4歳児クラスのレポートはこちらから⇒

明石英語 明石 英語 明石 英会話
LINEで送る
Pocket