パパとママと一緒に楽しむ英語リトミックイベント開催しました!

毎日暑い日々が続いていますが皆さん元気ですか?
午後からの日差しが厳しくて外に出るのが億劫になっています 苦笑
そんな私ですが、一昨日の7月30日(日)は元気いっぱいに英語リトミックのイベントをしてきました!
7月6日の英語リトミックイベントと同様、キズメリ主催でのイベント。
前回と違ったのは

・2部制
・対象年齢が前回と違って2歳半~4歳、5歳頃~7歳
・パパも参加welcomeイベント

半数くらいの方がパパも一緒に参加してくださり賑やかなイベントとなりました!


リトミックを楽しんでいるお子さんの姿をみたことがないパパもたくさんいると思います。
ミュージックボレロ主宰のおおらい先生パーククレセント主宰の私
一緒に作り上げているドレミFun♪English!では
子ども達だけがするリトミックではなく、親が子と一緒に楽しむ英語リトミックをおこなっています。
英語も音楽もその場でこども達だけがどんなに頑張るのではなく、
ママやパパ、保護者の方の力もとっても大切です!
ウォーミングアップなどでも自宅に帰った後も日常の中で取り入れてもらえる簡単な手遊び歌や
小ネタに使える?!音楽や英語のワンポイント話なども交えてお届けしています♪

難しく考えるのではなく、

『あー楽しかった~!』

その楽しかった何かをおうちでも一緒に実践してもらえれば嬉しいなと思います♪

ドレミFun♪English!では、今後キズメリ以外でも単独でイベントを定期開催することになりました!
詳しくはチラシもしくはブログにて☆

LINEで送る
Pocket